今年の誕生日プレゼント (S.I.C. VOL. 6 イナズマン )

 公介氏は、大好きなS.I.C.のフィギュアをけっこう買い逃しているので、なるべくその辺りを誕生日プレゼントにしたいと思っている。しかし、お金を稼いでいない半病人穀潰し(つまりは自分のこと)の決めた金額内(上限3千円ぐらい)で買えなさそうな時は、潔く諦めて別の物にする。

 このS.I.C.イナズマンもまさにその通りで、2千円ぐらいで手に入れられた。

 ブリスターが凄く大きくて隠す場所を探すのも大変で、自分の机の下に突っ込んでゴミ袋に届け物のプチプチや新聞紙をフワッと詰め込んだ物を押し込んでおき、多分半年ぐらいシレッと隠し続けていました。

 ついこの前。公介氏がプライムで「イナズマンF(フラッシュ)」を見ていた時は、「まさか隠しているのバレてんじゃないか?」ってオロオロしながらも努めて平静を装っていたけど、こないだやっと渡すことが出来て肩の荷が下りたと同時に、机の下もやっとサッパリしました。

 「デケぇー!!スゲーぇ!!サナギマンに変身させてみたいけどブリスターから出すのもったいねぇー!!」と喜びながら、丁度イイ具合に空いていた壁のスペースに掛けて飾っていた。


2017年10月7日 バンダイ S.I.C. Vol.6 イナズマン
 バンダイ S.I.C. VOL. 6 イナズマン


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ フィギュア コレクション キャラクター カラフル 

ハロウィン当日までジャックランタン(女神転生)フィギュアを飾っとく!

 電気湯沸かしポットの次は、ドライヤーが壊れたよ。呪われているのだろうか?

 …でも5年以上使ったし、コードがネジネジ状態から元に戻らなくなって来て「そろそろ寿命だなー」と思っていたし、まぁ仕方ない。

 昨日は朝から病院&歯医者の梯子だったけど、そのまま買い物に行ったら何処も彼処もハロウィンだったな。

 子供時代に無かった行事の所為か、やっぱり心躍らない…。

 そういや赤子時代~20代辺りまでは当たり前に楽しみだったクリスマスも、今は大して心躍らず悲し過ぎる。そのわりに、小さなガラスのクリスマスツリーは毎年ついつい買い足してしまうけど。

 ダイソーのツリー http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-260.html
 キャンドゥのツリー http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-247.html
 フライングタイガーのツリー http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-241.html


 とりあえず去年の11月1日(…!)に届いた「女神転生」シリーズのジャックランタンフィギュアを、10月31日まで机の上に飾っとくか。コレ以外ハロウィンらしさのある物は持っていないし、コレ以上の物もそうそう無い(大好き)と思う。

 去年、ジャックランタンが届いた時のこと。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

 …あとは、美味しそうな柿を買った時に顔でも描こうと思っている(去年と同じ)。

 去年のハロウィン柿 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-233.html


2017年9月16日 真・女神転生 みんなのくじ E賞 ジャックランタン 他
 みんなのくじ 真・女神転生 E賞 ジャックランタン
 ワンコインフィギュアシリーズ 「女神転生 悪魔召喚録 第一集」 ジャックランタン&ジャックフロスト
 ペプシのコップ

 あーっ!しまった!昨日カメさん達のご飯にしたコリンキー。切って食べさせる前に顔を描いて写真を撮っとけば良かったかなー…って、充分楽しんでいるじゃないかハロウィン。

 それと去年もこの日記の前日にクーラーから巨大五木が落っこちて来て死ぬかと思った。何故か今年の昨日も台所に置いてあったパプリカ(スパイス)の空瓶に巨大五木が停まっているのを発見。「うわあああっ!」って…。

 この日記(ハロウィン柿の日記と同じ) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-233.html

 やっぱり「ゴキジェット!ゴキジェット!」大騒ぎしながらシューして、意外にすぐポックリ逝ってくれたのでホッとしたですが、やはり自分、誰かに呪われているのだろうか?ハロウィンのオバケ達に呪われているのだろうか?


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 季節雑貨 ゲーム 女神転生 行事 イベント フィギュア 100円雑貨 食器 

さのまる 飲むヨーグルト サンキューマート キャラクターコラボグッズ の巻。

 今日はハム介氏宛てのゆうパックが届くとのことで待っていたら、お昼の12時頃に来た。

 ちょうどアイスコーシーのコップを口に持って行く寸前で「ピンポーン」。驚き過ぎて全身ビクゥ!っとなり、顔面と部屋着にコーシーをブチ撒けてしまった…。

 夏の部屋着はいつもタオル地肩ひも付きエステローブというのだから、大急ぎで(エステローブで)顔を拭き、表裏反対に着直してカーディガンを羽織って何食わぬ顔でドアを開けてハンコを押して荷物を受け取った。表裏の無い服で助かった。

 …しかしドアを閉めた途端に足元ヘロヘロしてヘタり込みそうになったです。

 肩ひも付きエステローブ(こーいうヤツ)→google画像検索リンク

 この極端にビックリし易い体質はどうにかならないものかな。台所でご飯を作っている時、公介氏が帰宅したことに気がつかず突然「ただいまー」と言われてやっぱり「ビクゥ!」となり、公介氏は全くそんなつもり無いの解っているのに「なんでそうやって…いつもいつもヒトのこと驚かすっ?」とか独りでプンスカ怒って公介氏涙目…の時もある。申し訳ありません…。

 大丈夫な時もあるんだけどね。そーいう時は概ねボーッとし過ぎている時だ。

 ↑自分のような体質のヒトは世の中に沢山いるのだろうか。

 ・
 ・
 ・

 数日前に賞味期限切れになってしまった、青木村のコンパラ(ナツハゼ)ジャムを冷蔵庫から発掘。全然大丈夫そうだからトーストに塗って食べたです。

 もちろんパンに塗っても美味しいけど、酸味が勝っているのでバニラアイスクリームにかけるともっと美味しいんだよな。
 
 道の駅あおきでは、ブルーベリーがそこそこ安く売っている。でもコンパラを売っているの一度も見たこと無いな。加工品しか出回っていないの?生のも食べてみたい。

 ↓去年、コンパラと間違えて買って来たハックルベリーの実。

 ハックルベリーの実 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-202.html


 2017年8月10日 コンパラ(ナツハゼ)ジャム


 そして8月5日。宇都宮ふるさと宮まつりの行きに、東北道佐野SA(下り)で買った「さのまるむヨーグルト」。

 確か7月末の青木村旅行の時に貰って来たハイウェイウォーカーに載っていたんだっけ。細かいことは忘れてしまったけど、公介氏が「うぉっっ?凄いの売ってるよ!」と喜んでいたので、「じゃあ宮まつりの時に買って帰ろう」と決めていました。

 …しかし高いっ!高過ぎるっ!フィギュアを1体買ったと思えば「こんなものだろう」と思えなくもないが、むヨーグルトもそんなに量入っていないのにコレで1500円もするとは。前もって「買って帰ろう」と決めていたので、何とかレジへ持って行けた。佐野SAで初見だったとしたら、悩みに悩んで結局買わなかったと思う。

 でもコレ、んだ後は貯金箱に出来るよ。専用のフタがオマケに付いていた。よし。さのまるの中に頑張って1500円以上貯めて小金持ちになるぞー!(オー!)


2017年8月10日 さのまる 飲むヨーグルト


 ふるさと宮まつりの日。宇都宮駅前ビルの中にサンキューマートという面白いお店が入っていた。多分確か去年も見て回った気がするけど、企業キャラのコラボ商品が可愛くていくつか買って帰ったです。

 …なんだ。大宮のマルイにも店舗あるんか。最近は全く大宮駅辺りをウロウロしていないので知らなかった。

 「さくさくぱんだ」の髪ゴムは、さっそく使っている(※家の中で)。


2017年8月10日 サンキューマート コラボグッズ


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

関連するタグ 自炊  フィギュア ご当地キャラ 企業キャラ いろいろ雑貨 文房具 サービスエリア 青木村観光SPC カラフル 

初めての菅谷館 (嵐山町) 2 菅谷館の遺構

 昨日は、ヒデ夕樹の東映スパイダーマンの歌が頭から離れなくてとてもツラかった。でもこの歌大好きなんだよなぁ。渡辺宙明さんの曲はホント大好き。



「駆けろ!スパイダーマン」フルver



 …まぁ、↓そんな感じのことを絵日記に書いておいた。


2017年6月16日 絵日記
 

 ・
 ・
 ・

 また引っ張ってしまうんだけど、食玩のレッドデータアニマルズか忘れてしまったんだけど、普通のパンダフィギュアが居間の棚にあったので、先日のパンダもどきと並べてみた。

 …ダメだ。また笑い死にしそう。向かって右(100円ショップで購入)は収斂進化でパンダソックリになった別の科の動物だろうきっと。フクロパンダとか。

 向かって左の食玩パンダも決して出来は良くないんだよ。でもシッカリとパンダに見えるもんなぁ。

 甲府のシルクで見つけたパンダもどき http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-385.html


2017年6月17日 パンダフィギュア 2種


 ・
 ・
 ・

 嵐山町 菅谷館からのつづき。

 嵐山町 菅谷館(城跡) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-384.html

 この原っぱは、二ノ郭があった場所のようです。のびのびとキャッチボール出来そうなほど広い(※しちゃダメだよ)。

 二ノ郭は本郭に北側と西側を本郭を囲むように配置されています。
三ノ郭とは堀と高さ3.5~6mもある土塁によって隔てられています。



2017年6月10日 嵐山町 菅谷館 二ノ郭辺り


 草むらに毒ヘビ注意の看板が埋まっていた!下の方が見えないので「マムシかな?」と一瞬手で雑草を除けてみようと思ったけど、それこそマムシが「シャーッ!」とか言ってこちらの頸動脈を狙ってカプッと噛みついて来たりしたら堪ったもんじゃないというか死ぬし、大人しく通り過ぎました。無毒のヘビは怖くない(触れる)けど、やっぱり毒持ちは普通に恐ろしい。


2017年6月10日 嵐山町 毒ヘビ注意看板


 畠山重忠公の像のある場所へ続く石段。最近はコレっぽちの階段でもすぐに息切れをするというか、冬はまだ平気なんだけど暑い日はすぐにクラクラしてイカンですね。年は取りたくないもんですな。


2017年6月10日 嵐山町 菅谷館 畠山重忠公の像 上り階段


 おおーっ!なかなか立派な像が立っている。博物館の重忠ロボットよりも凛々しくてイケメンじゃないか。

 なんかお供え物が置いてあったけど、この紙垂って言うの?白い紙と縄のコレっていわゆる結界だよね?とりあえず内側に入ることはしなかった。

 実際に祟りなんてあるのかなんて解らないよ。それに重忠公は道真公や崇徳天皇や将門公のような強烈な祟りなど無さそうなフンイキだけど、一応無念の死を遂げたヒトだから念の為であろうか。でも博物館の重忠ロボットは気さくで感じで良かったな。


2017年6月10日 嵐山町 菅谷館 畠山重忠公の像 12017年6月10日 嵐山町 菅谷館 畠山重忠公の像 2


 駿府城にある家康像のように、カラッとしたお陽様の当たる場所に像を建てれば良かったのにね。ちょっと暗くてジメジメッとして可哀想になってしまった。


2017年6月10日 嵐山町 菅谷館 畠山重忠公 石碑


 石段の途中にも石碑があったけど、ホントにマムシが出たら恐ろしいから近づかないでおいた。詳細は不明。


2017年6月10日 嵐山町 菅谷館 石碑


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 史跡
ジャンル : 旅行

関連するタグ お城 史跡 歴史 100円雑貨 動物雑貨 食玩 フィギュア 音楽 動画 

甲府のシルクというお店で買ったパンダ(もどき)

 新しいパソコン。低スペックとはいえあまりにも異常な重たさで、常にHDDガラガラ鳴っているしイライラして仕方無かった。

 ユーチューブを見ていてもブチブチ切れたりレコードの回転数を遅くしたみたいになったり、こうして文字を打っている時も変換の時に考え込んで動かなくなったり、コレじゃあ2009年に買ったパソコンの方がぜんぜん有能だったじゃないか!

 …とにかくこのままではロクに使えやしない。渋々ネットで調べながら余計な物をアンインストールしたり設定を停止にしたり恐る恐るレジストリを弄ったり色々やり尽してやっと重たくなくなった。ガラガラ鳴らなくなった。

 これでフォトショップも何とか動いてくれることだろう。茄子棒でエレメンツ買ってくれるっていうので、今から楽しみで仕方無いであります(言質)。

 ・
 ・
 ・

 そういや、さくらんぼ狩りの日。甲府駅周辺をウロウロして公介氏がさくらんぼの食べ過ぎで催して山交百貨店のトイレを借りたんだよな。自分も借りたけど。


 さくらんぼ狩り http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-380.html
 ほうとう小作 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-381.html
 甲府のランドマーク Kokori http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-382.html
 釈迦堂PA 信玄餅ソフト http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-383.html

 そのトイレへ行く通路の横にシルクという100円ショップが入っていて、睫毛のビューラーを忘れてしまったことに気がついた自分は間に合わせに買ってみました。元々持っていたのよりも目の形に合って良かったな。貧相な睫毛も根本からブワッと上がる。

 で、その時にいつの間にやら買い物カゴに入っていた動物フィギュア。犯人は公介。

 ↓この角度だと、まぁ見えなくも無い感じ。


2017年6月8日 シルク パンダもどき 1

 
 だが、何となく尻尾がおかしい。もっと太くてモフモフしていなかったっけ。


2017年6月8日 シルク パンダもどき 2


 そして顔を見た途端に笑い死ぬかと思った。パンダの顔じゃないwww

 これ絶対に普通のクマの型だよな。しかも顔が歪んでいるし目も落ち窪んでいるし、中国のヒトがお犬の毛をパンダ風に染めたり、普通のお馬にシマシマ模様を書いて「ホンモノのシマウマだ!」と言い張ったりしていることがあるけど、そんなのと同じようなパチモン臭さ。

 公介「なんだこのヒトは!?と思って、ついカゴへ入れてしまったんですよwww」


2017年6月8日 シルク パンダもどき 3


 ・
 ・
 ・


 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

2017年6月8日 シルク パンダもどき 4


 シルクという100円ショップはウチの近所には無いので物珍しかった。でもミーツ、ワッツと同じ会社なんだな。ただ、ミーツもワッツもやっぱりウチの近所には無い。考えてみたらセリアもダイソーも無い。

 1番近所であろうキャンドゥも、徒歩では小1時間かかる距離にしか無いよ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 果物狩り 100円雑貨 動物雑貨 フィギュア 

楽しみにしていたスライム(ドラクエ)の目薬 ロートZ!

 痒い痒い痒い。今月のPMSは蕁麻疹とニキビっぽい。蕁麻疹は全身にブワッと出る感じでなく、「なんか痒い」と思って触ってみたらボコボコしている。

 「痒過ぎるから背中見てー」とお願いしたら、「両方の肩甲骨辺りが巨大な蚊に刺されみたいになっているよー!これは酷い」と言われてションボリだ。二の腕の軟らかい所とか、膝の裏とか、1日の間に代わる代わる出たり引っ込んだり。

 ニキビも酷くて、痛いのではなく皮膚の下で皮脂が溜まってポコポコ出っ張っている感じのヤツ。物凄く潰したい。

 そんなわけで、休日は相変わらずインドカレー屋さんに通っているけど、普段の食事はほぼおかゆになってしまった。

 自分がおかゆ嫌いだったのは、全粥の方がその他の薄いおかゆよりもマシだろうと思っていたからなんだよな。自分にとって全粥はご飯の水加減を間違えた大失敗作のようなものであり、好きになれるワケが無かったのであります。

 それで、三分粥~五分粥を炊飯器のおかゆモードで炊くようになった。出来上がってからそのまま長時間保温していると、崩れた米粒がギリギリまで水を吸ってくれて&多少蒸発してシャバシャバした水っぽさがなくなる。まるでポタージュスープのような食感で「なんだ美味しいじゃん。これならトマトのおかゆばかりじゃなくても色々な味で食べられる」と。

 普通のご飯は長時間保温をしていると黄色くなって変な匂いがついてしまうけど、おかゆの場合は全く大丈夫。

 トマトのおかゆ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-347.html

 朝・昼は大体おかゆ。夜は白ご飯抜きのおかずのみ。これで土日連続でカレー屋さんに行っても口角が裂けたりしないと思う。実際、裂けていない。

 トロトロのおかゆには、「おかゆネコ」にも載っていた「だし粉」や「混合削り節」の醤油味も良く合うし、多田さんの食べていたレバーのおかゆも挑戦してみたけど、普通に美味しかったな。公介氏には絶対ムリな味(匂い)だったけど。

 今もおかゆいっぱい炊いてあるよ!とはいえ使われているお米は1合も無いぐらいで、今年はなんだか薄ら寒い日も多いから生姜のお漬物と一緒に食べて身体を温めた気になってみたり色々楽しんでいます。「おかゆネコ」本当にありがとう。ツブ(おかゆネコの本名)は長い目で見ると我が命の恩人になるかも知れない。


2017年5月29日 シラスとみかえり漬けのおかゆ


 ・
 ・
 ・

 …で、ドラクエ30周年の限定ボトル。2人で発売日を心待ちにしていました。買ったお店にはたまたま1番安いのしか置いていなかったけど、ボトルは同じでも中身は3種類あるみたいなんだな。

 その中でも1番高いのは目に差した時の刺激が凄まじいようで、ウチで買ったのですら暫く目を開けていられないほどの激辛さだというのに…。一体どんなんなっちゃうのか無性に使ってみたくなって来た。

 1番安いので定価580円、自分は321円で買った。激辛のは値引きされていても、ちょうど安い物の2倍ぐらいの価格だったと思う(定価780円)。

 ↓コレは…フィギュアのカテゴリに入れてもイイよね?


2017年5月27日 ロートZ! ドラクエ30周年限定スライムボトル 12017年5月27日 ロートZ! ドラクエ30周年限定スライムボトル 2


 そういや、去年は行田の古代蓮の里にある田んぼアートがドラクエだったなぁ。

 まだ苗を植えて間もない頃だったけど(…そうでも無かった)、意外にシッカリと「ドラクエだ!」って解かったよ。

 シーズン到来の時は、展望タワーのエレベーター2時間待ちだったとか。さすがに見に行く気にはなれんかった。お客さんガラガラの時でさえ異常にトロいエレベーターだったし。

 田んぼアートを抜きにしても、大きくて迫力のある色んな種類の蓮が沢山咲いている楽しい公園だったな。また遊びに行きたい。フライも食べたいよ。


 行田 古代蓮の里 ドラクエの田んぼアート http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-178.html


2016年06月25日 行田 古代蓮の里 ドラゴンクエスト 30周年 田んぼアート
 2016年7月28日


 もうさすがにドラクエで遊びたいとは思わないけど、ずっとスライムは好きなので↓こんな風に遊んでみたりもしていた。

 文楽 純米吟醸 アラジン瓶 (上尾市 酒蔵文楽) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-120.html


2016年5月1日 文楽 純米吟醸 アラジン瓶 スライム風
 2016年5月1日


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

関連するタグ 自炊 ゲーム キャラクター フィギュア 漫画 お酒  空き瓶 コレクション 健康 

一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd B賞 受付嬢コノハ フィギュア

 まだヘロヘロしているなぁ。元々ロングスリーパーのところに熟眠障害が加わってしまったので、良い感じに眠ったからと言ってスッキリ疲れが取れるとは限らない。いや、スッキリなんて滅多に無く、恐らく子供の頃から知らず知らず熟眠障害だったと思う。登下校だけで力を使い果たしていたし。

 …人生台無し過ぎるの巻。

 画像は、亀さん(お正月柄)とモリゾー&キッコロのカップを見つけたリサイクルショップで見つけたMHP3rdの一番くじB賞、受付嬢コノハさんのフィギュア

 亀さん、モリゾー&キッコロのカップ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-364.html

 値札シール950円→750円、それがさらにレジで半額だというから大喜び。小銭で買えそうな値段&一番くじを引くよりも安くなっているのは、とりあえず「買い」。

 公介氏は、積極的にモンハンのグッズをコレクションしているわけでは無さそうだけど(自分も)、「3rd」は戦闘のイライラ感以外、BGMもフンイキも最高でお互いに大好きなゲームだった。「G」が出なかったことを未だに恨んでいる。

 …しかしコノハさんの印象はかなり薄い。「こんなヒトいたっけ?」って。酔っ払いの爺さんばかり思い出してしまう。

 自分は10thアニバーサリーの時のような、ゲームに忠実っぽいイイ意味で無個性な顔が好みだった。コノハさんのようなアニオタ受けしそうなのはチョット…。

 10thアニバーサリーの一番くじ http://1kuji.bpnavi.jp/item/711/4118

 もう1種類売っていたけど、コノハさん以上にアニオタ臭くてモンハンの面影も無い感じだったので「これは要らないよね」って買わなかった。アニオタ公介は逆に欲しかったのかも知れない。可哀想だから来週また買いに行こうかな。売れ残っていればイイな。


2017年5月17日 一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd B賞 受付嬢コノハ フィギュア 1

2017年5月17日 一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd B賞 受付嬢コノハ フィギュア 2

2017年5月17日 一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd B賞 受付嬢コノハ フィギュア 3

2017年5月17日 一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd B賞 受付嬢コノハ フィギュア 4
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ゲーム モンハン フィギュア 

真夜中から朝まで机の引き出しの片付け

 トマトを野菜室に入れようとしたら、1つになんか触手みたいなのが生えている!


2017年5月10日 トマト


 恐る恐る取り出してみたら…タコさん!?

 クソッ、公介氏にしてやられた悔しい。なんでこーいう下らないこと思いつくかな。「虫の仕業?(虫コブとかあるでしょ)」とか色々考えちゃって怖くてドキドキしてしまったよ…。


2017年5月10日 トマトのふりをしたタコさん


 昨日は真夜中に何故か机の引き出しを片付け始めてしまい、寝ずに朝までかかってバカみたいだ。引き出しの中は「フエラムネ」のオマケとか、山形県のお菓子「からからせんべい」のオマケとか、その他オマケとか、使用済切手とか筆記具とか…グチャグチャに放り込んでいるだけで何がなんだかサッパリ判らない状態だった。

 「仕切りみたいなのが欲しいなー」と思い、ピコーンと来たのが豆腐の容器。

 安い豆腐も高い豆腐も味の区別がつかなくて(つまり豆腐はあまり好きでない)、大体いつも30円~50円弱のしか買わない。そのいつもべている豆腐の空容器がヤケに頑丈で、料理の時に刻んだ野菜などを寄せておく用の小皿やボウル代わりにしていた。それを引き出しの仕切りに使ったです。

 豆腐はまた買って来ればイイし、とにかく整理整頓出来て(↓…出来ているのか?)スッキリしたです。なるべくこの状態を保ち続けていきたい。


2017年5月10日 机の引き出し片付け


 そういやゴールデンウィーク中にカレーをべ過ぎて、遂に口角が切れてしまった。

 カレーのセットに入っているご飯を抜いて貰ったりチーズナンをべきれず持ち帰ったり日に日にべられる量が減って行き、お腹も壊し易くなって来て「順調に弱っとる弱っとるヤバいヤバい…」と感じていた。

 それで、休み明けからはトマトのおかゆばかりべている。↑このトマトもおかゆ用。

 トマトのおかゆ(トマトのおかゆ (漫画「おかゆネコ」の真似)) http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-347.html

 節制していたお陰か、口角炎は自分でもビックリするほどあっつー間に治った。

 いくらアーユルヴェーダとは言ってもインドカレー屋さんのセットは大体何処も量が多過ぎるので、調子に乗ってあちこちべ歩いているとさすがに胃腸をやられてしまいます。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

関連するタグ  フィギュア 動物雑貨 食玩 文房具 片付け 健康 

ブログのカテゴリとか色々修正中

 タグばかり増やして(※勝手に増えてしまった感じ)カテゴリの方を疎かにしていたら自分でも何がなんだか解らなくなってしまい、仕方無いので1記事ずつ修正しているところ。

 その所為なのかどうなのか知らないけど古い記事が新着?に登場してしまうのかな?それをわざわざ見に来て下さっているヒト達が何名かいらっしゃるようで大変申し訳ありません。無視しちゃって下さい。

 まだ終わってないので、暫くこの状態が続くです。本当に申し訳ありません。

 ・
 ・
 ・

 明日(もう今日だ)は久しぶりにお友達と会うというのに、声枯れ完全に治っていない。身体は何とも無いけど「コイツ、風邪ひいてるんじゃないのか?移すんじゃねぇぞォィ」(←お友達はこんな口の聞き方しません)なんてドン引きされたらどうようって、そのことばかり考えております。お友達も自分同様、そんなに身体強い方じゃないから。


2017年4月28日 フルタ チョコエッグ スーパーマリオ30th マリオ&ルイージ
 フルタ チョコエッグ スーパーマリオ30th マリオ&ルイージ


 とにかく寝よう。たっぷりえずくほどに喉スプレーして。おやすみなさい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 食玩 フィギュア ゲーム キャラクター 健康 

設置して3日目。コバエ1匹も捕まえてくれません。

 豆苗を再生して何度目だったかな。さすがに生えて来なくなってそのまま存在も忘れちゃって放置していたら、そこがコバエの巣だったようです。暫く何処から発生しているのか判らず困っていた。プンプンプンプン煩くて。

 こないだ買い物先で殺虫剤売場を見ていたら、アマガエルのフィギュアが偉そうに座っている小バエ捕りを見つけて即買い。可愛くないよりは可愛い方が楽しいし…。

 ところが3日経っても全く捕れなくて、本当にタダの置物と化している。


2017年4月26日 アマガエルのコバエ捕り


 でも腐れ豆苗の根っ子を捨てたらコバエも殆どいなくなったし、1匹2匹ぐらいならプンプン飛んでいてもパチンと潰せるし…だからと言ってタダの1匹も捕れないってどうなんよ?

 めんつゆトラップを作る時用の台所洗剤は、ウチで使っている「キュキュット」じゃダメみたいだった。薄めためんつゆに落とすと即乳化(白濁)してしまう洗剤は何故か罠にはまってくれない。

 1滴落とすだけで油がピャッと弾けて逃げ散るジョイ(←思えばあのCMってインパクトのみで糞インチキだったよな)っぽいのか、昔ながらのママレモンっぽい洗剤がトラップには合っていると思う。だから100均の洗剤でも充分じゃないだろうか。

 …いくら汚部屋とはいえ、そうそう小バエを大発生させているわけでは無いよ。それだけはホントに。でもお風呂場の排水溝からは時々出て来る。チョウバエ湧かないだけマシだとは思うけど…。

 とりあえず見た目だけはとてつもなく可愛くて、そういう意味で「おすすめ商品案内」のジャンルに入れておこう。他に合いそうなジャンル見つからないし。

 ・
 ・
 ・

 まぁそんなわけで、我がブログも面倒臭がってカテゴリをユルユルにしていたら自分でも何がなんだか把握出来なくなって来てしまい、ツリー式に変わるプラグインを入れてみることにした。メインのカテゴリに関連のあるカテゴリを繋げて枝分かれさせて行く感じ。見に来てくれるヒト達も記事を探し易くなるんじゃないかな。

 …いつ作業が終わるかは判らない。でもそんなに時間かからないと思う。多分。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

関連するタグ 動物雑貨 フィギュア いろいろ雑貨 

必要に迫られて100円のあれこれで棚っぽい物を作ったの巻。

 部品が足りなくて1個しか作っていないけど。また来週買いに行く。

 別のことに使いたくて去年の2月に買ってそのまま忘れていたセリアのアイアンブラケットミニミニと、やはり別のことに使いたくて結局使わんかった木の箱(キャンドゥだったかな)と、1番小さいはてなフック(これはホームセンターで買った)と瞬間接着剤を使って作ったショボい棚。

 去年の2月に買ったアイアンブラケットミニミニ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

 石膏ボードは画鋲でもフックでもネジでもすぐに浮いて来てポロッと落ちてしまうので、壁紙が穴凹だらけのボロボロ(いずれ補修したい)になってしまった。

 公介氏にやたらおススメされた「かくし釘(←500円以上もした。この時点で100円商品を使った意味無し)という長~い釘をはてなフック(5個7個130円ぐらい)と共に買って来たものの、最後まで打ち込める場所と途中でどうしても止まってしまう場所があったのと、ブラケットの穴よりも僅かに釘の頭が小さくて使えなかった。

 で、元々「こうしたかった」はてなフックを使うことに。

 とりあえず、螺旋の部分に瞬間接着剤を塗って捩じ込んでみた。石膏とネジがくっ着いてしまえば何とかなるかと思って。ダメならばまた別の方法を考えてみる。

 石膏ボード用の画鋲やネジが売っているのは勿論知っているよ。でもネジの方は公介氏が何故か物凄く使うの不安がるのと(穴凹だらけで今さらなのに)、アイアンブラケットミニミニの穴には通らなそうだったので断念。

 木の箱の方も釘1本で壁に打ち付けて固定してみたけど、ウチにあるトンカチは頭が大き過ぎて上手く打ち込めなかった。ココも丁度イイ長さのネジを買って来て瞬間接着剤を塗ってやり直してみる。これでもっと強度も強まると思う。

 はてなフックを選んだのは、「セリアで買いました!」って丸分かりのデザインが気に食わんかったから。似たような色のはてなフックをネジ代わりにすれば、ブラケットのデザインが一瞬でもセリアで買った物に見えなくなると思ったからです。でも残念ながら大して視覚的効果は無かったな。


2017年3月13日 100円ショップの商品で作った棚2017年3月13日 セリア アイアンブラケット


 別に「にこにこぷん」の仲間達を飾りたくて作ったわけではなく、普段使っている化粧水やクリームや日焼け止めや制汗剤や飲んでいる薬などを置く場所が欲しかったのであります。元々同じ場所に100円のプラスチック棚を画鋲で刺して置いてはいたけど、壁に椅子がチョットでもぶつかるたびに倒れて床に落ちてしまったり不便だったんだよ。箱型なら前よりは落ちる確率低くなるかと思って。


 ↓このプラスチック棚も、画鋲に瞬間接着剤を塗って差し込んだ。針が斜めになっている石膏ボード用フックにも塗って棚を固定するような感じに差し込んでみた。以前と違ってグラグラしない。もっと早くこうしていれば良かったな。いつまで持つかは判らないけど…。


2017年3月13日 100円ショップのプラスチック製ラック


 こういう作業は大嫌い&ホント苦手なので、箱にブラケットを着ける場所や方向を間違えてやり直したり接着剤で指先ガビガビになったり大変だった。しかも絶対に安く済まなくなる。必要な分(もう1個)作ったら2度とやりたくない。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ¥100均で買いました(^^)v
ジャンル : ライフ

関連するタグ 100円雑貨 工作 フィギュア キャラクター いろいろ雑貨 映画 カラフル 懐古趣味 

バンダイ スーパーミニプラ 伝説巨神イデオン 発動セット

 随分前に買って作る暇が無くて放置状態だったイデオンのプラモデル。プライムで映画を見ながら作っていた。自分じゃないよ公介氏が…だよ。

 しかし驚いた。コレ食玩だって。箱なんかそれなりに普通のプラモデル並の大きさ。スーパーのお菓子売場では見たこと無いな(プライズ?)。

 ガムを1個入れとくだけで食玩になるんだなぁ。

 そういや、同じ食玩シリーズでザブングルの青いのを前に作っていたの思い出した。やはり前に作っていたウォーカーギャリアのプラモデルは違うシリーズらしい。食玩じゃないんだって。もうワケ解らない。

 ウォーカーギャリアのプラモデル http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-170.html


2017年2月19日 バンダイ スーパーミニプラ 伝説巨神 イデオン 01

2017年2月19日 バンダイ スーパーミニプラ 伝説巨神 イデオン 02

2017年2月19日 バンダイ スーパーミニプラ 伝説巨神 イデオン 03


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ フィギュア 食玩 工作 カラフル 

ココナッツオイルのチョコレートもどき

 桜餅は、14日のお昼ご飯。↓この日の柏餅と一緒に買って来た。もちろん割引品。

 柏餅3兄弟 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-322.html

 桜餅はそんなに好きじゃなかったハズなんだけど、何故か平気になったな。好き嫌い克服した。普通に美味しいよ。


2017年2月14日 桜餅


 そんなことより初めて食べた「きな粉ひねり」。「きな粉ねじり」は売っているの見たこともあるけど(※食べたことは無い)、公介氏の話に登場する「ひねり」は実物を見たのホントに初めて。「ねじり」と「ひねり」。公介氏の覚え違いだと思っていた。

 公介氏は中学時代サッカー部で、部活終了後に公介氏含む先輩達がお金を出し合って1人の後輩に「ジュースとかお菓子を適当に見繕って買って来てー」とお遣いを頼んだとのこと。

 …で、中学生だから普通はポテトチップやスナック菓子を買って来ると思うでしょ。ところがお遣いから帰って来た後輩は何故か「きな粉ひねり」を買って帰って来たんだって。
 
 先輩方「てめー何考えてるんだよwwwふざけんのもイイ加減にしろよなーwwwこんなジジババの食うような菓子なんか買って来やがって…」

 後輩「…えー、コレ美味しいじゃないですか」

 先輩方「普通はスナック菓子とかコーラとかだろうが!」

 後輩「だって美味しいのに…」

 先輩方「美味い不味いの問題じゃないんだって!もっと万人ウケする物を買って来いって話なんだよっwww」

 先輩方「あーナケナシの小遣いが…。オマエ責任もって全部食えよなー」

 後輩「ぇえええ…」

 ↑このような悔しくて切ないやり取りがあったらしく、それ以来(食ったことも無いのに)きな粉ひねりが大嫌いになったとのこと。何も悪くないきな粉ひねり涙目。

 余ほど悔しかったのか年に3度は同じ話を聞かされるので、一体どんな物かいつか食べてみたいと思っていました。で、先日遂に発見したわけです。


2017年2月15日 きな粉ひねり 1


 自分の想像では、かりんとうのようにポリポリしたお菓子だと思っていたんだけど、実に練り練りっ…とした、手で摘もうとすると崩れてしまいそうな軟らかさの生菓子(?)だったよ。

 そこでまたまた「日本刀ようかん和菓子」ナイフの出番。躊躇い無く圧し斬るでござる。公介氏の積年の恨みを晴らさん!(喝! )

 日本刀ようかん和菓子ナイフ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-213.html

 好きな味でとても美味しくて良かったです。信玄餅の容器に残った黒蜜ときな粉のカスを混ぜ混ぜして食べた時の味にも近い。アレ、丼1杯ぐらい食べたいなーって夢見るほど好きなので、きな粉ひねりが不味いわけありません。

 背後のじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりも食べたそうな顔をしている。


2017年2月15日 きな粉ひねり 12017年2月15日 きな粉ひねり 3


 そして肝心のバレンタインは、セブンイレブン限定ペコちゃん人形の袋に入ってい不二家ハートチョコレートを渡してオシマイにしようと思っていたのに(酷過ぎる)、前日「おっ、なんかイイ物がありますね!」と袋をガサゴソ漁られて、止める間も無くハートチョコレートを光速で開封されてあっつー間にムシャムシャ食べられてしまいました。なんという意地汚さ…。

 セブンイレブン限定ペコちゃん人形 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-320.html

 …食われちまったものはしょーがない。でも寒いのにわざわざ材料を買いに行くのも糞面倒臭かったし、家にある物だけでチョコレートもどきを作ったです。

 材料 ココナッツオイル、純ココア、スジャータ(生クリーム代わり)、シュガーカットゼロ(液体が扱い易い)。これだけ。

 オイルを湯煎で溶かしたところに純ココアを混ぜて、丁度イイ甘さになるまでシュガーカットを入れて、スジャータを入れてちょっと練り練りしたところでその日の晩ご飯に使った豆腐の容器に流し込み冷やす。何度か作っているし、イイ加減に作っても普通に美味しく出来てしまうんだよなぁ。不思議だなぁ。

 黄色いペットボトルの甘ったるい香りのしないココナッツオイルを使い、柑橘のピールやナッツを混ぜても美味しく出来ることだろう。

 冷やしたのを適当に切って純ココアを塗して完成。冷やし時間を入れても30分かかっていない。不恰好だけど味はココナッツ臭プンプンの口溶け抜群の生チョコそのもので、「これでイイや~…っていうより、こんな美味しいのをササッと作って貰える公介氏。実のところ相当シアワセ者じゃないのか?」とさえ思った。

 もちろん喜んでおったので、ホワイトデーが実にお楽しみだなぁ。よろしくニキーwww(厚かましい)

 午前中はほぼ半病人のボーッとした生活だけど、夕方からはそこそこ調子も出て来きてほぼ普通に動けるようになる。動けるようになると意外に仕事も早くて、晩ご飯なんかもあっっっつー間に何品か作れてしまうんだけどな。

 自分の1日は公介氏帰宅後の方が慌しく、晩ご飯はまぁイイとして食後の炊飯(晩ご飯にあまり米食べないゆえ)、茶碗洗いそれと平行して「レンジでゆたぽん」を温めなおして公介氏の布団に入れとく自分のゆたぽんも温めなおすその間にヤカンの水を沸かして湯たんぽ作り余った湯を電子湯沸かし器(ポット)に入れるさらに余ったら公介氏にコーシーかお茶を入れる→それでも余ったらギリギリまで電気湯沸かし器に注ぐ寝床を整えるご飯が炊きあがっておむすりを作る紙に包んで冷蔵庫時には軽い朝ご飯も作る何もかも終わる(今年から)絵日記を書く…。

 慌しさが日暮れ以降に偏っております。別にわざわざやらんでもエエ事も混じっていると思うけど、働いていた時代から自分の担当仕事の他に「なんかアッチ忙しそうだな。これもやっといた方がイイのかなー…」と思うと何故か見よう見真似で始めてしまい、いつの間にか戦力の一人にプラスされていて自分の首を自分で締めることになっていた。

 …でも楽しいんだよな。何もすることが無いよりは幾分かマシ。これで日中も元気でいられたら言うこと無し。

 ↓これ(画像)がココナッツオイルもどきチョコレート。レシピはネットに沢山転がっているし、自己流で作ってもそうそう失敗するようなものでも無いし、ほぼ目分量(大匙小匙は使わんことも無いけど)。

 ↓この1欠片はちょっと大き過ぎた。この半分で充分だと思う。でも口に入れた瞬間からまろやか~に蕩けて行き、ココナッツの甘い香りと滑らかさは下手な安チョコレートを買って食べるよりも余ほど高級な味がするです。それなりに沢山出来るし。


2017年2月14日 ココナッツオイルのチョコレートもどき


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

関連するタグ お菓子 行事 自炊 フィギュア キャラクター 懐古趣味 カラフル 

ショックのあまり、figma 「孤独のグルメ」 井之頭五郎 並盛りver. を開封

 いでででででで…。時間が経つにつれて痛い所が増えて来たよ。肘は打っていないと思っていたのに、左側だけかなりズキズキ痛みが強まって来た。未だに気が張っているのか、なかなか眠気も来ない。そもそも痛くて眠れない。

 両膝が擦り剥けているので、下手にしゃがんだりすると傷口が開いてしまう上にお皿(?)も痛くて家事がぜんぜん捗りません。

 額も相変わらず痛いし、鼻の頭もトナカイのルドルフさんのようだ。

 …なんでこんなことになっちゃったんだろう?

 公介氏「店を出て、ペコちゃんの大きな袋を持ちながらお財布にレシートをしまおうとしたところで見事に前のめりでスッ転んでいましたよ」とのこと。

 額にはひえピタ貼ってる。痛みが大分マシになるよ。

 コンビニの車停めブロックに躓いて盛大に転んだの巻 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-date-20170212.html

 ・
 ・
 ・
 
 …しかし、まさか谷口ジロー先生が亡くなってしまうとは。自分の青春がまるで武甲山のように、山肌がゴッソリ削れてしまったかのような喪失感だ。

 「孤独のグルメ2」は「きっと谷口先生だってあんなの描くの嫌だったに違いあるまい(「原作者が食の軍師の本郷と混同してやがる感じ。キャラ崩壊&フンイキぶち壊し」)」と思っていたので、遂に最後まで読めなかった。怒りとカナシミが募るばかりで無理だった。

 本郷さんだって、昔と比べたら相当キャラ変わっちゃっているからな。要するに、どんな話を作っても描く人間と動くキャラクターが変わるだけで行動も言動も性格も皆似たような感じ…という悪循環に陥るようになった。それが「老い」ってヤツなんだろうか。

 「野武士のグルメ」は「極道めし」での芋っぽさで色々と察していたし、キチンと読んだ上で「ダメだコリャ」と思った。「孤独のグルメ」のあとがき(「野武士」の基になるエッセイ)の方が繊細な感じで面白かったと思う。

 …でもやっぱり「孤独~」時代の丸くなったジロー先生のタッチよりもトゲトゲしく殺気に溢れる初期「事件屋稼業」時代タッチの方が断然好きで、何度読み返したか数え切れないほどであります。
 
 「犬を飼う」「歩く人」「欅の木」「父の暦」「遥かな町へ」など、もう数え切れぬほど色々読んで確かに凄く面白かったんだけど、心の何処かで「こんなの谷口先生じゃない!」って気持ちは拭えなかった(理由は※↓下記)。

 ※「事件屋稼業」のあとがきにジロ・谷口はフィリピンに蚊取り線香?を売って大儲けをしてあーだこーだ…と、胡散臭い裏稼業をやっていた人間だとのプロフィールがあったので、実際にそんな893まがいの生活からたまたま漫画家になった胡散臭いヒトなんだと本気で思っていたのであります。

 当時はネットも無かったし、谷口先生は「事件屋」のような漫画を描いて然るべき…というよりきっと(原作別人とはいえ)実体験混じりなんだろうなぁ…と信じて疑っていませんでした。


figma 「孤独のグルメ」 井之頭五郎 並盛りver.1figma 「孤独のグルメ」 井之頭五郎 並盛りver.2
 figma 「孤独のグルメ」 井之頭五郎 並盛りver. リーメント ポーズスケルトン フィギュア ヒト1

 
 ところがどっこい。「坊ちゃん」(「事件屋」と同じ原作者)の漫画を描いたりご本人は至って紳士っぽいフンイキで「裏切られた!!」って暫く本気で怒り狂っていたのも今ではイイ思い出。

 …谷口先生は、2007年に死んだ父親と同い年。まだまだ若いのに。

 ・
 ・
 ・

 画像は休日、公介氏との待ち合わせ場所で結局食べずに持ち帰ったミスドのドーナツ。ショコラカーニバル・焼きマシュマロチョコレート・ストロベリー…という品名だったかな。

 ショッピングモールのフードコートのイイ椅子に座ることが出来て喜んで寛いでいたら、お隣に座っていた爺さんから「シグルイ」の虎眼先生が曖昧状態の時と同じ匂いが漂って来て、さすがに食欲を失ってしまいました。

 その爺さんは別にボケているようでも無く、かと言ってスポーツ新聞や本を読むでも無くケータイを弄るでも無く…。無料の紙コップ水をチビリチビリ飲みながら周囲の様子をただただ眺めているだけ。

 時々「ツェッツェッツェッ…」と変な言葉?を発するけど基本物静かで、でも自分は気が弱いし自分のことを爺さんより格上の人間だとも思えないし、ちょっと小便臭いからってソソクサと席を替えてお年寄りを傷つけるような真似は出来ないのであります。自分が同じことをされたら傷つくじゃん。そう思わん?誰だっていつかは辿る道なんだよ恐らく。


2017年2月11日 ミスタードーナツ ショコラカーニバル 焼きマシュマロチョコレート ストロベリー


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ お菓子 フィギュア 食玩 漫画 

2017年 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形

 今朝は歯医者の治療が終わってからスーパーに寄った帰り道、1軒目のセブンイレブンで限定ペコちゃん人形を見つけることが出来た。

 しかしお勘定を済ませて店の外に出た時。車止めのブロックに思いきり躓いてしまい、前のめりにビターン!!だって。「だって」…って、自分のことなのに一瞬何が起こったのか全く判らんかったです。

 …膝、掌、額の順番で強打。暫く動けず。こんな本格的に転倒したの何十年ぶりだろう?

 立ち上がろうとするも膝が1番痛くて、なんか公介氏が「かわいそうかわいそう、痛くない痛くない、大丈夫大丈夫…」とこちらを宥めながら立ち上がらせようとしてくれた気がするけど、幼児扱いされる恥ずかしさもフッ飛ぶほどの痛みでなかなか立ち上がれず。

 1番お気に入りだった伊達メガネも壊れちゃったし、幸い前髪が守ってくれて額から血は出なかったけどブッチャーみたいな縦線痣みたいなのが浮き上がって来た。鼻血も出なかったけど鼻の頭は赤く変色。やっぱり血は出なかったけど掌に血豆。

 両膝小僧はさすがに擦り剥けて血ぃ出ていたな。でも何故かヅボンは無事だったんだよ。

 帰宅後、「ちょっと休んでいなされ」と布団をかけられて暫くジッとしていた。

 公介「オデコを打っているから、ちょっとでも体調が変になったらすぐに言うんですよ」

 はーい。

 ・
 ・
 ・

 現在は、躓いた原因の右足指先がけっこう痛い。この時の足指の怪我が未だに何となく痛み続きだったので、それが再び悪化してしまった感じです。

 この時の足指の怪我 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-267.html

 …とりあえずコレで良かったんだと思う。そう思っとけばまぁ間違い無かろう。

 もはや「ペコちゃんなんかどーでもイイや」って気分になっていたけど、改めて見てみると今年のペコちゃんはなかなか良いです。今までに無い感じで。特に去年よりかは何十倍もイイと思う。

 去年のペコちゃん http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-74.html


2017年2月12日 セブンイレブン限定 ペコちゃん人形 2017年バージョン


 …まだショック状態から抜けきれていない気がするので寝込みます。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ ペコちゃん フィギュア 企業キャラ 健康 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆