和紙 豆ぽち袋 浦島太郎 ダース・ベイダー

 イオン北戸田に公介メガネを受け取りに行った日。3階(だっけ?)のR.O.Uで見つけた浦島太郎の豆ぽち袋。

 メガネを受け取りに行った日の日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-188.html

 …これ、折った千円札入るのかな?そのぐらい豆に見える。

 周囲に子供のいない環境だから、お年玉も手渡したこと無くて使うアテも無いけど、グッズのコレクションとして買った。3枚入で150円だったかな。安いんだか高いんだか…。

 自分「コレ1つだけでレジに並ぶ…ってのもアレだし、公介もこの中で欲しいぽち袋は無いのかい?」

 公介「じゃあコレ」

 ダース・ベイダー…。確かトルーパーと↓コレしか売っていなかった。だったら↓コッチ選ぶよな。


2016年08月09日 伊予和紙 ふわり 豆ぽち袋 浦島太郎A2016年08月09日 和紙 豆ぽち袋 スターウォーズ ダース・ベイダー
 ふわり豆ぽち袋 浦島太郎 豆ぽち袋 STAR WARS ダース・ベイダー

 スターウォーズのwikiサイトは、読み始めるとあっつー間に数時間経っているから困る。本当に困る。公介氏ほどは思い入れ無いハズなのに面白くて…。自分のペースで読み進められるから映画より面白いかも。

 スター・ウォーズの鉄人! http://www.starwars.jp/wiki/

 ・
 ・
 ・

 そういやここ何日もゲーム(ファンタシースターオンライン2)をする暇が無くて、昨晩久しぶりににログインしようとしたら、アップデートの日だった。

 アップデート終了後、小林幸子のライブ(ゲームの中なのでライブもどき)が始まるとのお知らせ。アンコールまで見せて貰った。

 恐らく十何年ぶりでマトモに歌声を聴いたけど、もうとっくに声スッカスカになっていてもおかしくない年齢なのに衰え知らずだったな。紅白の小林幸子を何倍も豪華にした感じで楽しかったよ。可愛かったし。

 ラスボスというより、56億7千万後辺りに人類を救いそうなフンイキ。スクナヒメよりも遥かに強そう。

 ゲームの中の小林幸子は、地球親善大使という肩書きだった。それなら東京マップのBGMも小林幸子に変えては貰えないだろうか…。

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

関連するタグ 雑貨 文房具 ファンタシースター  

良寛コーヒー(RYOKAN COFFEE)

 PSO2の、ラオウ&黒王みたいなのと戦うクエスト。オーディンだっけ。ベリーハードになった途端、雑魚敵まで強くて大変だったよ。

 数えきれないほど殺されてハーフドールやアトマイザーどんどん減るのが勿体無くなり、力尽きるたびキャンシップに戻りつつ、やっとの思いで最後のオーディンに辿り着いて「ココは雑魚敵が居ないから何とかなりそうだな」と、それなりに余裕で戦っていたつもりが…2人同時に何かよく解らない攻撃1発で殺られてクエスト失敗だって。

 ドリンクも切れて1度飲み直しているし、小一時間戦い続けて失敗はあんまりだ。

 ただ、ライト君のナベリウス原生種を遺跡で倒すクエストと、ラヴェールさんのおもちゃダーカーのクライアントオーダーがクリア出来たから良しとするか。

 どちらもまだクリアしたこと無いクエストで破棄するのも勿体無くて、特にライト君の方なんか1ヶ月近く埋まらないままだったんじゃないかな。無課金なのでクエストを受けられる数も少ないし、邪魔で仕方無かったのであります。

 キツかった。そしてガックシだった。自分はテクターでLV69、公介氏はハンターでLV73。スーパーハードクリアなんて夢のまた夢だなーと思った。

 ・
 ・
 ・

 画像は、出張土産の良寛コーヒー。

 なんで良寛なんだろう?と調べてみたら、そのまんま。

 良寛牛乳の出雲崎酪農組合 http://www.ryoukan-milk.or.jp/index.html

 良寛wiki

 昨日の朝飲んでみたよ。紙パックのコーシー牛乳は凄く久しぶりで美味しかった。


 2016年7月11日 良寛コーヒー


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

関連するタグ 食べる ファンタシースター ありがたい ゲーム 

フライングタイガーで見つけた懐かしい感じのカクテルフォーク

 確か4月の半ばだったかな。5月の初めだったかな。いきなり届いてビックリした、プレイステーション4のPSO2マスコットバージョン。リリーパやラッピーのイラスト付き。

 去年のお正月前に修理したVITAのアナログがたったの3ヶ月でダメになってしまい、また9千円も修理代を出すぐらいならプレステ4買った方がマシだ…と思ったようです。

 1日2時間も遊んでいないのに、いくらなんでも壊れるの早過ぎ。この分では4も瞬く間に壊れてしまいそう。

 しかしこちらのパソコンモニターが古過ぎて接続出来ず、暫くお預けになっていた。昨日急に「ワタシ(公介)のモニターと交換すれば使えるからそうしよう」と言うので交換した。

 しかし画面がデカい。デカ過ぎる。無事に繋げられたはイイが、一回り二回り小さいこちらのモニターを使っている公介氏が気の毒でならない。自室の学習机よりも遥かに広い(長い)公介机の上に置いてある時は何とも思わなかったけど、こんなにデカかったとは…。

 机に飾ってあるお気に入りも別の場所へ移動させたりギューギュー詰めにしたり、お片づけの方が大変だったな。しかも悲しい哉、やっと準備が整って遊んでみたら解像度高過ぎて彩度高すぎて目がチカチカしてあっつー間に酔ってしまった。

 とりあえず操作は数回のクエストで何となく慣れた気もするので、酔いさえ克服出来れば大丈夫だと思う。

 そんなことより、本体の熱が凄過ぎるのは何とかならないものか。PS4の近くに置いてあった飾り物の缶々が、自販機の「あったか~い」缶コーシー並に熱くなっていたのには驚いた。やっぱりすぐに壊れそうだな。


2016年6月6日 プレイステーション4 PSO2 マスコットVer2016年6月6日 プレイステーション4 PSO2 マスコットVer & おまけロボット
 プレイステーション4 PSO2マスコットVer セブンイレブン限定 北原照久監修 ロボットフィギュア

 ・
 ・
 ・

 昨日の公介氏は、「ソヨカ(ふじみ野市のショッピングモール。元アウトレット・リズム)に行ってマリオンクレープのクリームメガ盛り食べる!」と意気込んでいたのに、お昼ご飯を食べ過ぎて結局食べられずに終わった。

 そんなわけでソヨカは一瞬で用済みとなり、帰り道にあるららぽーと富士見も普通に入れそうな状態だったので珍しく寄り道してみた。

 結局3時間もプラプラしてしまい、疲れ果てた。…ああそうだ。ガラガラだったコメダでコーシーを飲みながら1時間ぐらいはお喋りしていたな。実質2時間プラプラか。
 
 またフライングタイガーで300円無駄遣い。昔っぽいフォークが気になってつい…。


2016年6月6日 フライングタイガー カクテルフォーク 5色


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

関連するタグ 雑貨 カラフル ファンタシースター ゲーム 

新入りの臥牛と臥牛先輩

 …なんだか自分自身が思っていた以上にツラくなって来てしまった。3.11当時の我が家の記事は封印。やっぱり色々鮮明に思い出し過ぎてダメだ。我が家の被害など片付けてどうにかなったけど、それとは別の色々を思い出してツラい。

 熊本は依然として強い揺れを繰り返しているな。暫く熊本について日記に書くのはよそう。どんな言葉を尽くしても上辺だけのようで申し訳無くなってしまうので、自分の頭の中だけに留めておこう。日記は普段どおりで。
 
 ・
 ・
 ・

 画像は、先週の土曜に公介氏が歯医者さん帰りに寄るスーパーで「つい買って来てしまった」という臥牛?ガステリア?


 既にウチに居る臥牛先輩と同じ色形の花をつけていたので、「臥牛だ!」と思ったらしい。臥牛先輩に比べると葉っぱも多くて子株も生えてお得な感じで、それが美的に良い状態なのかそうじゃないのかは知らないけど、臥牛好き(←のつもりらしい。一切世話しないくせに)としては放っておけなかった模様。


2016年4月9日 新入りの臥牛 12016年4月9日 新入りの臥牛 2


 ↑上に伸びている花が後輩の方。下の花(臥牛先輩)と全く同じ。

 ↓こちらは臥牛先輩のお姿。


2016年4月9日 臥牛先輩 12016年4月9日 臥牛先輩 2
 バンダイ ガマクジラ HGシリーズ ウルトラマン28~地震源Xを倒せ編
 
 もう少し子株が大きくなってはずせそうなら、植物好きのお友達(いたんか!?)に分けようかな…。

 ネックレスの分身とかアロマティカスとか、メールで「遠慮しなくてイイよ!」とは言っているんだけど、なかなか会う機会が無くて渡せずにいる。家は目と鼻の先同然なのに…。
 
 …結局のところ、これも自分のせめて1ヶ月前には日にちを決めておかないと何も手つかずになってしまう癖の所為であり、何かのついでに気軽に会う…なんてことが出来ないのです。心の準備が必要なのです。

 そういえばさっきちょっとセブンイレブンに行ったら、2日ぐらい前だかに「PSO2の一番くじやってたよ~」と言っていたのに跡形も無かったな。

 いや、リリーパぬいぐるみは自分の好きなリリーパ(クエストで登場する無力なヒト達)の顔をしていないツリ目のオタ臭い偽リリーパだし、モンハン一番くじとは違い何ひとつ欲しい物は無くて一度でも引いてみる気は無かったけど、どんな感じかは見てみたかった。無念。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル : 趣味・実用

関連するタグ 植物 ファンタシースター フィギュア ガシャポン 

沖縄のレトロな缶ジュース3種類

 小松菜を景気良くザク切りしている途中で指を切ってしまいました…。あの「スパッ」とやってしまった時のゾワッと感は何とかならないものかね。暫く包丁を見るのも嫌になるけど、結局そうも言っていられないから困る。

 ・
 ・
 ・

 …そして全ては自分の所為なんですが、6日は急に予定を入れざるを得なくなり、夕方に独り銀座へ行きました。

 少なくとも1ヶ月前に日にちを決めておかないと何も手つかずになってしまう自分は、特別嫌な用事でもないのに憂鬱で仕方無かったのであります。

 そうは言いながら、たとえ1ヶ月の余裕があったとしても…やっぱり用事の前日になれば普通にオロオロしたり憂鬱になるんだよ。そーいう体質なんだと思う。

 基本的に引き篭もり人間だけど、外出や単独行動を恐れているわけでも嫌っているわけでもない。基本的に引き篭もりだからこそ憂鬱なのです。引き篭もりがちのヒトであれば、この意味の解からない言い回しを直ちに理解してくれると思う。

 用事終了後、アンテナショップ等でちょっと買い物をして帰りました。21時頃に帰宅。

 画像は、銀座わしたショップで見つけた沖縄缶ジュース。この色鮮やかなレトロ感。単純に美味しそうだと思ったのもあるけど、空き缶を植木鉢にしてみたくなったんだよな。

 …でも、こんなに綺麗な缶々をわざわざ錆びさせるなんて勿体無い。どうしようか悩み中であります。


2016年4月6日 南西食品 パイン&マンゴー シークヮーサー グァバ ドリンク
 南西食品株式会社 パイン&マンゴードリンク グァバドリンク シークヮーサードリンク


 とりあえず用事は今回で一段落…という感じで、正直ホッとしている。ホッとし過ぎて脱力して、その日は早寝してしまった。


2016年4月6日 銀座1丁目


 …そういえばほら。PSO2の東京マップ。まだまだ中途半端なレベルのテクターで東京(銀)をやってみたら、凄く簡単にクリア出来て拍子抜けでした。やっぱりレベルに応じてエネミーの強さも変わっていたんだな。その代わり経験値も全然貰えないけど。

 カガセオって石さえ貰えればイイので、金銀の時はサブクラスをメインクラスに変えるなどして、ワザと弱くなって行こうと思う。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

関連するタグ 食べる カラフル ゲーム ファンタシースター 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

カテゴリ
タグ

食べる(151)
雑貨(90)
ドライブ(69)
カラフル(62)
フィギュア(50)
ご当地キャラ(47)
青木村観光SPC(44)
歴史(41)
植物(39)
健康(37)
文房具(32)
散策(31)
史跡(30)
(28)
漫画(28)
祭り(25)
旅行(25)
カレー(21)
お城(21)
キャラクター(20)
神社仏閣(20)
行事(19)
道の駅(19)
ゲーム(18)
ありがたい(17)
企業キャラ(17)
食器(16)
ファンタシースター(13)
サービスエリア(13)
生き物(11)
東陽片岡(9)
動画(8)
モンハン(8)
公園(7)
ガシャポン(7)
女神転生(7)
空き缶(6)
空き瓶(6)
音楽(6)
ガーコ&ケロタン(5)
(5)
資料館(4)
その他(4)
富士山(4)
ペコちゃん(4)
イベント(4)
果物狩り(4)
工作(4)
片付け(4)
コレクション(3)
テーマパーク(3)
カップ酒(3)
サマーウォーズ(2)
美術館(2)
映画(2)
動物園(1)
起業キャラ(1)
工場見学(1)
なめ茸のふた(1)
遊園地(1)
(1)
気になった物(1)
片づけ(1)
亀グッズ(1)
家の中(1)
食玩(1)
名所(1)
佃煮海苔のふた(1)

お気に入り
RSS
☆☆☆