雨の上田わっしょい その2

 昨日は21時からテレビで「サマーウォーズ」やっていたんだな。テレビ持っていなくて見られないけど、DVDは持っているから問題無し!

 …でもあの映画は、夏休みが始まってすぐぐらいに見とかないとフンイキを味わえない気がするけど、どうだろう?

 8月1日が曾お祖母ちゃんの誕生日なのに、もうお盆過ぎちゃった。

 …!そうか!お盆前では今回初めて「サマーウォーズ」を見て聖地巡りをしたくなっても旅館の予約は満杯だったろうし、お盆後の方が上田市的にも聖地巡りをしたくなったヒト達的にも都合がイイんだよきっと。上手く考えたもんだ。


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 真田幸村の壁画?2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 真田三代の郷 信州上田の旗


 ↓画像は、2013年8月1日「サマーウォーズ」聖地巡りで登り下りした砥石城の一番キツい場所。死ぬかと思った。


2013年8月1日 長野 上田 砥石城


 ・
 ・
 ・

 雨の上田わっしょい 1 からのつづき。

 ↑お神輿を見た後、歩き疲れてガストに入ったです。


 2017年 7月29日 ガスト上田天神店前
 上田のガストで寛ぎ日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-405.html

 ↑この土砂降りじゃあ、無念だけど諦めるしか無いよなぁ。上田わっしょいの踊り見物は股の機会に。アリオに戻ろう。

 ・
 ・
 ・

 あっ!真田幸丸クンだ!去年の「志木市民まつり かっぱだよ全員集合!!に来てくれたんだよな。

 志木市民まつり かっぱだよ全員集合!! http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-266.html

 幸丸クンのカップ酒とストラップは入手済み。

 真田幸丸 カップ酒 ストラップ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-13.html


 公介「ちょっと待つ。隣に地味な色のヤツいるよ。あんなのいたっけ?www」


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 真田幸丸&ぱぱまる


 ホントだ!!「さなだぱぱまる」だってwww「真田丸」で幸村よりもお父ちゃんの方が人気だったからといって、さっそく着ぐるみ作りますかwww仕事早いなぁ。操無いなぁ。商魂逞しいなぁ。

 「勃ってるものは親でも使え」とは、まさにこの事。でも会えてラッキーだった。


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 真田ぱぱまる


 「真田丸」は桔梗信玄餅工場見学の帰り、談合坂SAのフードコートでチョコッとだけしか見たこと無いけど、草刈正雄演じる昌幸人気はネットの記事で知っていた。

 桔梗信玄餅工場見学の帰り http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-276.html


 幸丸ぱぱまる親子とお別れした後、アリオで知人へのお土産を買い、上田を後にしました。

 上信越自動車道の佐久平PA(上り)で、佐久鯉のうま煮そぼろ重が復活しているのを確認後(食べなかった)、ちょこちょこトイレ休憩をしつつ埼玉に帰って来たです。あーホッとする。


2017年7月29日 長野 上信越自動車道 佐久平パーキングエリア (上り) 食堂 メニュー


 高速では濃霧とゲリラ豪雨のような土砂降りに襲われて本当に怖かったー。ほぼ80km規制で、それでも120~130kmぐらいで追い越して行く命知らずの阿呆ドライバーも多かったな(まぁいつものこと)。長野を抜けて群馬に入ってからだったか埼玉からだったか、50km規制の所もあった気がする。

 今回、公介氏は一度も仮眠しなかった。旅館の朝ご飯を食べた後、部屋でもう一寝入りしたお陰だと思う。

 旅館の朝ご飯 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-419.html

 晩ご飯も食べずに帰って来て、ツルヤで買って来た牛乳パンを家で食べたよ。牛乳パンは大好物。長野旅行の2日目に3つ平らげた年(2015年)もあった。

 2015年 長野旅行で食べた物 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-36.html


2017年7月29日 長野 スーパー ツルヤ 牛乳パン


 「サマーウォーズ」グッズは侘助さんのポストカードの他に、キングカズマと仮ケンジのピンバッジも買いました。ラブマシーンのピンバッジも買っとけば良かった…と、今頃になって後悔しているところ。

 フィギュアは既に持っているの(キングカズマ&仮ケンジ)しか売っていなくて、ラブマシーンのが売っていたら喜んだのに。

 …でもすっごく高いんだよな。たとえ売っていても手が出なかったと思う。


2017年7月29日 長野 上田 アリオ サマーウォーズ ポストカード ピンバッジ


 今年の青木村観光サポーターズ倶楽部ノルマ旅も楽しかった。でもさすがにそろそろ他県も旅したい。

 おしまい。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

関連するタグ 旅行 祭り 青木村観光SPC 映画 サマーウォーズ ご当地キャラ 外食 いろいろ雑貨 

雨の上田わっしょい その1

 「サマーウォーズ」と「上田わっしょい」青木村観光サポーターズ倶楽部の旅 2017 その3 旅館の朝ご飯からの続き。

 お昼ご飯のカレーを食べて再びアリオに戻って来て、お祭り会場に向かいます。

 その途中で変なの見つけたwww

 公介「なんだコレwwwパンダが残酷過ぎるwww」

 お気に入りになったようなので撮りました。パンダがニワトリを焚火で丸焼きにしている…↓この発想が素晴らしい。


2017年7月29日 長野 上田 酒場 ここから 12017年7月29日 長野 上田 酒場 ここから 2


2017年 7月29日 上田わっしょい お神輿の大団扇


 酒樽のお神輿。サマーウォーズ仮装連という大団扇を仰いでいる。裏面は真っ赤な「上田わっしょい」デザインで、←コレの小さな団扇を持っているヒト達がけっこう歩いていて、どの辺で配っていたのかな。記念に欲しかったな。


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 酒樽お神輿 サマーウォーズ 大団扇2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 大団扇


 真田家の家紋、結び雁金の法被を着たヒト達のお神輿。

 「サマーウォーズ」の曾お祖母ちゃんのアバターは、結び雁金を左右反対にしたのだったっけ?


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい お神輿 結び雁金の法被


 信州鎌特約店?この琺瑯看板カッコイイ欲しい。鎌そのものも、自宅駐車場の雑草を刈るのに1つ欲しい。でもお高いんでしょ?(※調べてみたらピンキリだった)


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 信州鎌特約店 琺瑯看板


 大迷惑な侘助さん(サマーウォーズ)は富士アイスの辺りでブゥオンッと車をUターンさせたと、以前聖地巡りをした時に上田の町の何処がで貰ったリーフレットだかで読んだ気がする。


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 富士アイス


 お神輿だけでなく、お囃子カーもゆっくり走っていたよ。


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 屋台囃子 1


 お神輿やお囃子カーにビニールが被さっているけど、まだまだ小雨だったので「この分なら踊りの方も見物出来るかなー」と、多少期待していたのであります。


2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい お神輿2017年7月29日 長野 上田 上田わっしょい 屋台囃子 2


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

関連するタグ 旅行 祭り 青木村観光SPC 映画 サマーウォーズ 

青木村観光サポーターズ倶楽部の旅 2017 その3 旅館の朝ご飯

 青木村観光サポーターズ倶楽部の旅 2017 その2からのつづき。 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-417.html


 結局自分は2時頃に1度起きてしまい、無性にお腹が減ったので部屋に置いてある最中2個を一気食い&りんごジュースをコップ2杯飲み、チェックアウトでモタつくのは嫌だなーと思い、4時頃までカバンに物を詰めたり帰る準備をある程度していた。

 そしてまたガクッと眠りに落ち、6時頃に起こされたんだったかな。で、ゆっくり朝風呂に浸かりました。

 旅館の玄関に居た黒猫ちゃん。すっげー警戒されていた。悲しい…。


2017年7月29日 青木村 旅館の黒猫ちゃん 1


 温泉から上がった後もまだ同じ場所に。ますます険しい顔に。悲し過ぎる…。

 ウチ(二世帯住宅の祖父祖母の家)に居た黒猫を思い出すなぁ。親黒猫の方は懐いてくれたけど、子供黒猫の方は死ぬまで祖母にしか懐かなかった。↓このヒトは子供黒猫の顔にソックリだよ。でも祖母の子供黒猫の方がもうちょっと骨張っていて不細工だった。


2017年7月29日 青木村 旅館の黒猫ちゃん 2


 8時に朝ご飯。ココの朝ご飯はほぼメニューが決まっているけど、おかずが多いしご飯ホカホカで美味しいし、上げ膳据え膳の有難みと言ったら涙が出る程嬉しいので、食欲が沸いてお茶碗2杯お代わりしてしまいました。あ゛ー食べた食べた。


2017年7月29日 青木村 旅館の朝ご飯 12017年7月29日 青木村 旅館の朝ご飯 2


 チェックアウトは11時だけど、もう少し早く旅館を後にしました。今年もお世話になったです。どうもありがとう。

 ↓しかしこの天気よ…。夜の間に雨降っていたみたいだし。


2017年7月29日 長野 青木村 田沢温泉


 道の駅あおきに到着。子檀嶺岳が殆ど雨雲に覆われている!

 この日は「夏野菜まつり」とのことで、前日にチラシを貰っていた。千円以上のお買い物をすると新鮮なレタスを1個プレゼントしてくれるとのことで、ホントに貰えて嬉しかった!帰宅してから亀さんにも分けたよ。

 公介氏の後に並んでいたオッサンは、公介氏がレタスを貰っているのを見て「えっ?このレタスくれるの?」って。レジのヒトが「千円以上お買い上げのお客様にプレゼントしております」と応えたらすっごくニコニコし出して、「ちょっとまっててね。ゴメンね」と断りを入れて、合計千円以上のお買い物になるよう再びお店をウロウロし始めて可愛かった。


2017年7月29日 長野 青木村 道の駅あおき アオキノコちゃん2017年7月29日 長野 青木村 道の駅あおき 夏野菜まつり


 そして上田のアリオへ。7月15日おリニューアルオープンしたらしいけど、まだまだ改修中のスペースばかりでありました。

 既にお祭り待ちの家族連れや学生さん達でいっぱいだったけど、我々もロフトのサマーウォーズコーナーでポストカードやピンバッジを買ったり、暫く知人へのお土産物を物色したり腰掛に座って休んだり、それなりに時間潰しをしていた。


2017年7月29日 長野 上田市 アリオ ロフト サマーウォーズコーナー キングカズマ


 お腹が減っても、正直上田は「食べたい!」って思える食べ物屋があまり無いので(すみません)、「こーいう時こそ迷わずカレーだ」と思い、マップで探してインド&ネパールカレーのお店に行きました。

 池波正太郎御用達の「べんがる」は2度行って「もういいや」となったし、上田駅から一番近いインドカレー屋さんはもうすぐ中休みに入ってしまうところだったので、同じ上田市でも少し車で走った所にあるお店に入った。

 ココはマトンのカレー1つも無くて、代わりにポークだった。そういや、宇都宮の宮まつりの時に食べたカレーも(また食べたんか!)もマトン無かったな。

 宇都宮は知らんが長野のヒトはジンギスカン食べるハズだから羊は平気じゃないの?それともお店のヒトの宗教的な理由?


2017年7月29日 長野 上田市 インド・ネパール料理 エベレスト ランチ


 お腹も満足して、再びアリオへ。なんだかもう既に雨が降っていたけど、お神輿だけでも見物出来ればなー…と。

 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

関連するタグ 青木村観光SPC 生き物 道の駅 ご当地キャラ イベント 外食 宿ご飯 サマーウォーズ キャラクター カレー 

「サマーウォーズ」と「上田わっしょい」

 ウン子をしたいお犬のように台風5号がクルクル迷走しているので「こりゃあ快晴の旅行日和だろうな」と安心しきっていたというのに、ハム介に言わせれば「●ちゃんの鳥刺し踊り(雨乞い)の所為ですよっ!」(※取水制限になってしまった埼玉…その上間抜けにもダムの方でなく「さいたま市に雨来い」としか祈っていなかったよ)とのことで天気予報が日に日に嫌~感じになって来て、旅先の観光は諦めていたのであります。温泉に浸かってのんびり出来ればそれでイイと。


 鳥刺し踊り http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-398.html


 …公介氏のお気に入り、クレープリーアンジェリーナが軽井沢に帰ってしまったことは知っていたけど、アリオ内のLOFTに「サマーウォーズ」のコーナーが期間限定で設けられていることも知っていたので、自分達用のお土産としてグッズをいくつか買う為に寄った。オマケ(千円以上買ったヒト限定)に仮ケンジ君の団扇を貰えたのは嬉しかった。

 アンジェリーナで公介氏が生クリームテンコ盛りにするまでの記録 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-255.html

 何故に侘助さんのポストカードを選んだかと言うと、旅の一番目的だった「上田わっしょい」見物を完全に諦めていたので、せめてお祭りシーンを土産に帰宅しようと思っていたのであります途中までは。
 
 …映画の方は相当手を抜いていたんだな(※お祭りシーン)。

 オープニングのお神輿は雨天決行だということを他人のブログを見つけてどうにか知ることが出来、しかし肝心の踊りの方は決行なのか中止なのかよく判らなくて困ってしまいました。


2017年7月30日 アリオ上田店 フロアガイド 十勇士+2匹


 「真田丸」の時は「サマーウォーズ」のことなどスッカリ「無かったこと」のようだった上田市中心部だけど、終わった途端に再び引っ張り出して来るとは現金なものだなぁと2人で苦笑いしてしまったよ。県外の我々にはどうしてもそう見えた。


 結局やっぱり予報通り無慈悲に小雨が振って来て、でもお神輿は雨天決行だというし…コレだけは見て帰ろうと開催時刻までアリオの腰掛けに座って時間を潰していました。


2017年 7月29日 アリオ上田店 LOFT 「サマーウォーズ」 特設コーナー 侘助ポストカード2017年 7月29日 アリオ上田店 LOFT 「サマーウォーズ」 特設コーナー おまけ団扇
 サマーウォーズ」グッズ 侘助ポストカード オマケの仮ケンジ団扇

 で、「そろそろ…」って頃にビニール傘を買い、お祭り会場へと向かったのであります。


2017年 7月29日 上田わっしょい お神輿の大団扇
 サマーウォーズ仮装連の大団扇(※お神輿の時に見つけた)
 
 お神輿の間は、ほぼ小雨で済んでいた。それで「もしかしたら踊りの方も最後まで見物出来るんじゃないか」と欲をかいてしまったんだな。

 でもさすがに歩き疲れて、「お神輿はとりあえず堪能したし、踊りの時間まで休憩しよう」とガストで寛ぎ。

 …しかし逆になんだかドッと疲れが表に出て来てしまったのと入店前よりも雨脚が強まって来たのもあり、公介氏が突然「もうイイやwwwよしっ、帰るかwww」と言い出して大笑い。自分も足裏の豆が痛くて仕方なく、実のところ殆ど心が折れている状態だった為、「渡りに船」で帰ることにしたです。

 因みに注文した黒糖ゼリーは、甘党の自分でさえ極甘過ぎて食べ残してしまいました。


2017年 7月29日 ガスト上田天神店 黒糖ゼリー フルーツヨーグルト


 サマーウォーズ仮装連は見てみたかったなぁ…と、多少未練が無くも無かったことは確か。しかしガストを出た頃には↓本降り。すっかり諦めついた。さすがに大雨の中でのお祭り見物なんて苦行でしか無い。


2017年 7月29日 ガスト上田天神店前


 我々が上田市民であれば開き直って最後まで見物したかも知れないけど、上田市からさいたま市の自宅まで約200km。山間を通る高速道路上の悪天候も考えたら「なるべく早く帰った方がイイな」と。

 アリオの駐車場に停めさせて貰ったので、1階の信州物産コーナーに寄って知人へのお土産を買ってから家に帰った(※思えばサマーウォーズグッズ購入額だけでも充分に義理は果たしていたかも知れない)。でもガストからアリオまで大して遠くなかったのに、傘をさしていたにも関わらずけっこう服が濡れてしまったよ。あの天気予報だったのに傘もささず、余裕でズブ濡れ状態だったヒト(かなり居た)はみんなご近所さん達だと思う。


 ↓さらに雨脚がが強まって来たカナシミの上田城前。


2017年 7月29日 上田城前


 翌日になって上田市のツイッターを見たら、踊りは一応始めたみたいなんだよな。でも案の定、中止せざるを得なくなった模様。下手に残っていなくてホント良かったー…。






 ↑コレ多分、リアルタイムか事後報告だろうから不親切極まりない。屋内イベントでは無いんだし、雨天決行かそうじゃないかはハッキリしとくべきだって。ズルズル未練がましく引き延ばした末に中止じゃあ、踊り連のヒト達だって迷惑千万だろうに。

 …でも、このようなグダグダも引っくるめてすっごく楽しかった気がする(※だからと言って↑この曖昧さを許容するつもりは無い)。

 そして誰も読んでくれない旅日記は、ボチボチ更新して行くつもり。旅の疲れもあるだろうけど、昨日の午後から突然PMSに襲われてめまいが止まりません。

 …旅行中に症状が出なかったのは幸い。

 つづく。
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

関連するタグ 旅行 祭り サマーウォーズ 外食  お城 青木村観光SPC 

長野 城巡りの旅 12 真っ赤っ赤の上田駅周辺

 昨日は「徹夜だよー」ってLINEが来て、「そうなんかー大変だなー…」と心配しつつ適当に晩ご飯を食べて、1時半頃に足裏湿布を貼って病院のお眠り薬を飲んでお布団をかぶったところで「これから帰るよー」だって。…ぇえええ!?

 あと5分ぐらい連絡早かったら、薬も飲んでいなかったし晩ご飯も作れたのになぁ。

 徹夜仕事にならなかったのは本当に良かったけど、自分は既に液状化していた。とてもじゃないが台所で火を使える状態では無かったのであります。

 コンビニ弁当を買って来て食べてくれて、でもその間にどんな会話をしたかも全く覚えていない。「呂律回ってないしお目々据わっているから早く寝なされ」と笑われたのは覚えている。それでも公介氏がベッドに入るのを見届けるまで頑張って起きていたような気もする…。

 ・
 ・
 ・

 長野 城巡りの旅 11 からのつづき。

 公介氏は、この日もニッコニコしながら上田アリオのクレープリーアンジェリーナに直行でした。アーモンドチョコクリーム味というのを食べていたんだったかな。

 なんか「今日もありがとうございます」とか言われたっぽい。覚えられてしまったっぽい。気まずそうな顔で「恥ずかしかった…」言っていたけど自業自得ではないかね。

 前日に食べたクレープ http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-210.html


2016年8月26日 クレープリー アンジェリーナ アリオ上田店 アーモンドチョコクリーム


 そして上田駅近く。こんな遠くからでも、歩道橋に立てられた赤い真田幟が見える。

 初めて訪れた2011年の時、既に「大河!大河!」と鼻息の荒かった上田市だったけど、幸村というより「十勇士で大河を!」だったような記憶もある。とりあえず真田関連人物さえ大河ドラマの主役になれば悲願叶ったりだったのだろう。


2016年8月26日 上田駅周辺 1


 ↓見てください、この真っ赤っ赤ぶり。思想的に真っ赤っ赤…って意味では無いよ念の為。


2016年8月26日 上田駅前 12016年8月26日 上田駅前 2
2016年8月26日 上田駅前 32016年8月26日 上田駅構内 2
2016年8月26日 上田駅構内 12016年8月26日 上田駅構内 3
2016年8月26日 上田駅構内 42016年8月26日 上田駅構内 5
2016年8月26日 上田駅前 42016年8月26日 上田駅前 5

2016年8月26日 上田駅前 62016年8月26日 上田駅周辺 2
2016年8月26日 上田駅周辺 32016年8月26日 上田駅周辺 4
  ※稀に真っ黒も混じっていたり。


 「サマーウォーズ」仮ケンジ君アバターの背後で、何故か家康が睨みを利かせている。
 
 やっぱり上田のヒト達って徳川嫌いなの?でも東軍には初代上田藩主の信之さん(お兄さん)がいたし、お兄さんの波乱万丈板挟み半生をドラマにした方が余ほど面白かったのではないだろうか?と。

 …もし大谷吉継が東軍に付いていたら幸村も東軍だったのかなぁ。


2016年8月26日 上田駅構内 サマーウォーズ 仮ケンジ


 沼田市と比べて、上田市の本気度は桁違いだった。この後にも予定があったので、上田駅周辺は少しプラプラ歩いて終了。時間があれば上田城も再訪したかったよ。

 沼田城に行った時の日記 http://zabutonguma.blog.fc2.com/blog-entry-189.html


2016年8月26日 上田駅2016年8月26日 上田駅前 真田幸村像


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

関連するタグ 青木村観光SPC 旅行 お菓子 買い食い  歴史 サマーウォーズ 

青木村の旅 2015年8月 その1 別所線上田駅とサマーウォーズ

 今年の8月終わりに取った夏休み。信州・青木村観光サポーターズクラブの「年に1回は青木村に来ていただける方」という、なかなかキツいノルマを消化しに行ったのでした。ふるさと納税のようなものなのかな。

 11年の8月終わり頃。初めて砥石城(アニメ映画サマーウォーズ」ヒロインの曾祖母のお邸の建つ場所という設定」)に行ってみた時は池波正太郎の「真田太平記」をテーマに旅をしていたもので、「サマーウォーズ」のことは全く知らず、←このリスのような黄色い生き物も暫くの間は上田市のゆるキャラなんだと思っていた。

 その2年後、ついに「サマーウォーズ」を見てとても面白かったので、格的に砥石城(標高800mぐらい?)へ登ってみた。2年前は、履いていた靴の関係で緩やかな所で潔く引き返して来たけど、次はシッカリとした靴を履き、険しい急勾配を登りきった。

 その後は少しずつ、上田市のお隣にある青木村のゆるキャラ「アオキノコちゃん」の方へ興味が行ってしまいました。

 初めての上田電鉄別所線上田駅。ココはホームの発車メロディに、「サマーウォーズ」のエンディング「僕らの夏の夢」(山下達郎)がホンの一瞬だけ使われています。一瞬でも感動的。


「サマーウォーズ」の仮ケンジ看板上田駅 真田家の家紋

別所線上田駅の切符(入場券)「サマーウォーズ」の山下達郎アバター

上田電鉄別所線1上田電鉄別所線2


 つづく。


 ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 信州旅行
ジャンル : 旅行

関連するタグ 旅行 青木村観光SPC サマーウォーズ キャラクター 映画  音楽 

プロフィール

つぶりかぶり

Author:つぶりかぶり

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
飲 (4)
本 (0)
タグリスト
ここに登場する面々
つぶりかぶり(自分) ♀
 半病人。
 東陽片岡愛。好き嫌い少ない。

公介 ♂
 昭和プロレス愛。ド偏食。
 卵好き。

古老
 ロシアリクガメ 賢い。

タレ
 ケヅメリクガメ 黄レンジャー。

ミノさん
 クサガメ♀ バーサーカー。

ケンさん
 クサガメ♂ 天使。

ミナミのヒト
 ミナミイシガメ 気まぐれ。

植物
 よく枯れる。

お気に入り
RSS
☆☆☆